yoru
今晩は、お姫さま。目の下に何か飼ってるのかい? えっと、クマが出来ているから寝不足なのかなと思って……くだらないこと言ったから怒ってるの? 

ごめんなさい……クマが出来てしまったの気にしてるんだね。配慮が無いなんて王子失格だよね……名誉挽回のチャンスを僕にくれないかな?

見た目の印象に多大な影響を与えてしまうのがクマなんだよね……。何を隠そう僕もクマに悩まされている悲劇の王子のひとりなんだ……悲劇の王子と姫君、まるで物語の様だね……。

そんなことより対処法を教えてくれって? たまには僕とロマンティックなムードに浸ってくれても良いんだよ……? 

クマといっても3タイプ「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」とある。これらが複合してしまうこともあるんだ。恐ろしいよね。基本はメイクは優しくしっかり落とすこと。面倒だからってそのまま寝ちゃうなんてNGだよ。

そして優しく下まぶたの目尻から目頭、更に上まぶたの目尻までマッサージ、表情筋を鍛えるのも良いみたい。目を大きく開ける→閉じるの繰り返しだけでも効果があるよ。

目元の印象を一朝一夕で変えるのは難しいから、日々の積み重ねが必要だよね。説教っぽくなっちゃったけど、途中でくじけけないように僕がいつでも応援しているからね。僕のエールをいつでもどんな時でも感じて頑張って欲しいな。おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch