nekonote

ニャンコの魅力を語りだしたらキリがありませんが、ぷにぷにの肉球も間違いなくそのひとつ。いつまでもぷにぷにしていたくなるかわいらしさですよね♪ 目に入れても痛くない、いや、ホントに入れたらたぶん痛いけれど……。

3月31日(月)まで、大阪市北区の大阪新阪急ホテルにて、期間限定の超キュートなスイーツが販売されています。その名も「ねこのて」は、黒ネコさんの手をモチーフにした焼き菓子なんです。

「ねこのて」は昨年3月、玄米クリーム入りの第1弾が発売。ネコ好きにはたまらない! と、連日夕方には売り切れが続く人気商品になりました。今回、その第2弾であるチョコレート味が期間限定で登場したというわけなのです。

見た目はもちろんのこと、味や食感にもこだわったとのことで、外側はさっくり、中身はふんわりしたダクワーズ生地に、ザクザクとした食感のチョコクリームがサンドされているそうです。

だけど、やっぱり、黒ネコさんの手をモチーフにしたフォルムにまずキュンとしちゃいますよね。ホワイトチョコであしらったという肉球も、ニャンコ好きにはたまらないのです!

価格は1本230円で、大阪新阪急ホテル地下1階の喫茶「ブルージン」などで販売されているようです。ちょっぴりミスマッチかもだけど、大阪みやげに「ねこのて」なんてのもアリ!?

執筆=楠木サンダル (c)Pouch
参照元:大阪新阪急ホテル