asa2
おはよう乙女たち。今日も一段と冷えるかもね、あったかい格好はしてるかな? 

僕はいま仕事で出張中なんだ。日本でもわりと暖かい地域にいるけれど、こちらも十分肌寒いよ。近くに温泉がたくさんあるんだけど、いつか、一緒にいけたらいいね。一段と冷える寒い朝に飲むと身体が温まるとっておきのレシピを乙女に教えてあげるね。

まず甘酒を200ml用意してそこに牛乳100ml+豆乳100mlをいれて温めるんだ。そしてレモンと生姜をお好みで少々足して甘酒ラテのできあがりだ。

甘酒は飲む点滴と言われるほど、栄養素が満点だからね。そこに牛乳と豆乳を混ぜていれることでカルシウムやビタミン、タンパク質を上手に摂取することができるんだよ。生姜とレモンでさらに味わい深くなるから、試してみてはいかがかな? 甘酒はお砂糖ではなくて自然の甘さを生かしたものがよりいいよ。

出張から帰ってくるのを、甘酒ラテをつくって待っててくれる? 帰ったら一緒に飲みながら家でDVDでも観たいね。君の好きな映画を一緒に見ようよ。じゃあ、僕も頑張ってくるから乙女もいってらっしゃい。寒さに負けないように、ね。

撮影・執筆=真田マコト (c) Pouch