li1

あったか~いお部屋で冷た~いアイスクリームをほおばる、これぞ贅沢の極み! 

というわけで本日はみなさまに、海外サイト『smitten kitchen』に掲載されていた、目にも鮮やかな「ピンクレモネードアイスキャンディー」のレシピを伝授したいと思いますっ。

フレッシュな香りと甘酸っぱいテイスト、そしてホットなピンクが、アナタのテンションはおろか女子力まで、グイッとあげてくれるかも? ビタミンもたっぷり摂取できるので、美肌効果も期待できちゃうぞ☆

【用意するもの】*10個分

li2

・グラニュー糖 3/4カップ
・水 1と3/4カップ(このうち1カップはうんと冷えたものが望ましい)
・フレッシュもしくはフローズンラズベリー 1カップ
・フレッシュレモンジュース 1カップ(レモン7~8個分)

【手順】

1 ソースパンに水3/4カップとグラニュー糖を入れて、完全に溶け合うまで熱します。

li5

2 ボウルに移し換えた1に、よく冷えた水を1カップ加えましょう。そのまま氷を入れたボウルにつけるか、冷蔵庫もしくは冷凍庫にしばらく入れて、さらに冷やしておいてください。

3 フードプロセッサーにラズベリーを投入、なめらかになるまで混ぜましょう。もしも「つぶつぶ」した食感が好きであればそのまま、完全に食感をなくしたいのであれば、その後さらに裏ごししておくことをおススメします。

li3
li4
li6

4 レモンジュースと2、3をすべて混ぜ合わせ型に流し込んだら、そのまま冷凍庫へ。5~6時間おいたら、ピンクレモネードアイスキャンディーのできあがり! 

li7
li8
li9

いかがです? 面倒なことといったらレモンを絞ることくらいで、あとはとーっても簡単でしょ? 記者が思うに、このレシピにお酒を加えてもイケるのではないかと。たとえばカンパリやウォッカなんかが、相性良いはず。

スイーツに目がない女性にはもちろん、さっぱりとした後味が男性にも喜ばれそうなこちらのアイスキャンディー。あなたのテッパンレシピのひとつにぜひ、加えてみてはいかがでしょうか。

参考元:smitten kitchen
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オールシーズン楽しめるレシピです♪

li10
li11