yoru
こんばんは、お姫さま。女性がお化粧をするのは身だしなみとして浸透しているのだけど、男性がすっぴん好きって聞いたことないかな? 姫君はすっぴんを見せることに抵抗はある? 僕は姫君の素顔をいつか見たいな、きっと今よりも大好きになってしまうよ。

女性と初めて会うときからお化粧をした姿を男性は見ているので、より素顔を観たいという欲求があるみたい。あとは日本人は天然、無添加という言葉に心ひかれる国民性だし、見ちゃ駄目と言われると見たくなるのも男性の心理なのかもね。

お付き合いをして、かなり親しくなるまでは自然にすっぴんを見せる機会はないけど、寝る前やお風呂上がりのすっぴんを見せるのが自然で効果的なのかな、逆にメイクをしたままだと不自然だから男性は落ち着かないと思うな。

もしくは職場や学校に意中の男性がいる場合、すっぴんまではいかなくても、普段のメークよりナチュラルにするだけで好印象になっちゃうかも!?

男性の立場からあれこれ書いちゃったから、姫君からしたら反論もあると思うけど、王子の1意見として覚えておいてほしいな。おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch