uber

「恋人にハイヤーでお迎えしてもらう」コレ、女子ならば1度は夢見るシチェーションなのではないでしょうか。

しかし白馬に乗った王子様ならぬ「ハイヤーに乗った王子様」は、どんなに待っても来ないもんは来ない! ならばもういっそのこと、自分でハイヤー呼んじゃえばいいじゃないの!

そんな「自立したお姫様」たちにおススメしたいのが、3月3日より東京でサービスが開始されたばかりだという、Uber(ウーバー)。なんとこちら、スマホひとつで、ハイヤーを配車・支払いまでできちゃうサービスらしいのですよ。

スマホ上に『Uber』アプリをダウンロードしたら、準備は完了。配車リクエストをすると即座に、迎えに来てくれるドライバーさんの写真・車種・車ナンバー、さらには到着するまでの時間を画面に表示。車はもちろん、「Black Car(ブラックカー)」といわれる上級クラスですっ。

支払いもスマホに登録したクレジットカードで行えるため、お財布いらず。ちなみにレシートは、登録したメールアドレスに送られてくるらしいので、この点も非常に安心ですね。

しかし、ここで気になってくるのがお値段。あまりにも高額だと、いくら「自立したお姫様」でも、さすがに躊躇しちゃうわよね……。

ドキドキしながら料金を確認してみると……なんと、最低料金800円とな! 

開始料金は100円、その後は「毎分65円+キロ毎300円」というふうに、走行距離と走行時間に応じて料金が課金されていくシステム。心配な方は事前に見積もりだってできちゃいます。ってことはつまり、距離によっては、タクシーに乗る感覚でハイヤーに乗れちゃうってことか! わぁお、コレはいいかも!

誕生日や記念日など、特別な日に利用してみたい、『Uber』。気軽にセレブ気分を味わえる、今後要注目のサービスですね。

参考元:Uber
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼タップひとつでブラックカーがお迎えに来てくれるよ☆

uber3

▼東京の街をハイヤーで行くという贅沢