gf5

世界中のカメオ愛好家に支持され、日本にも根強いファンを持つイタリア・ナポリのジュエリーブランド、『ガロファロ(Galofalo)』

現代シェルカメオの巨匠として知られる、マエストロ・ジェンナーロ・ガロファロ率いる世界屈指のカメオ作家ファミリー(ホントに全員家族です)「ガロファロファミリー」によって生み出された同ブランド

その日本初店舗が、3月8日、渋谷区神宮前FLAG1Fにオープンしたんですって!

カメオと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、若い世代が身につけるには「あらたまりすぎている」というか、ちょっぴり敷居が高いイメージがあるということ。でもね、『ガロファロ』はそういった従来のイメージを覆すデザインが大きな魅力なのです。

クラシカルでエレガント、かつ芸術的な側面はそのままに、よりカジュアルに昇華されたカメオは、どれもとっても革新的。マザーオブパールや珊瑚、半貴石などを用いてデザインされたカラフルな姿に、魅了されてしまうこと必至なの。

高い技術を持つカメオ職人がひとつひとつ時間をかけて手彫りしたカメオは、ブローチやネックレスとなり、あなたの胸で一生ものの輝きを放ちます。世界が絶賛するカメオジュエリーに会いに、この週末、神宮前へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:Galofalo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バチカンへ拝呈された、ローマ法王より神のご加護が与えられた作品

gf3

▼カラフルでポップ、こんなカメオ見たことない!

gf4
gf5

▼「ガロファロライン」の「ジードロップスシリーズ」、小さなシェルカメオをドロップみたいな枠でくるんだ可愛らしいジュエリー♪

gf6

▼こちらがマエストロ・ジェンナーロ・ガロファロ&ガロファロファミリーのみなさんです

gf1
gf7