ss

2005年、映画「シン・シティ」が公開されてから、早10年。

その後の物語となる新作映画「シン・シティ 復習の女神」が、1月10日(土)より公開されています。

鬼才漫画家フランク・ミラーさんと映画監督ロバート・ロドリゲスさんのタッグは前作そのまま、ミッキーロークさんにジェシカ・アルバさんら豪華な出演陣とスタイリッシュな世界観も健在。

【現在YouTubeにて “復習動画” 絶賛公開中!】

新たにジョシュ・ブローリンさん、ジョセフ・ゴードン=レヴィットさん、エヴァ・グリーンさんらを迎え、さらにはあのレディー・ガガさんまでもがカメオ出演することで話題となっている同作。公開にちなんで、我々をあっという間に「法も正義もない罪の街」シン・シティへと誘ってくれる「復習」プロモーション動画が、現在動画サイトYouTubeにて公開されています。

【計2分半のプロモ映像、その前半にご注目】

「復讐の前に復習してみてください」

このなんとも粋なコメントが添えられたプロモーション動画には、前作および新作の見どころがそれぞれ約1分ずつ、計2分半という時間に、ギュギュッと凝縮されています。

【1度観たら忘れられない、映画ファンの心を強烈に掴んだ前作】

バイオレンスに満ちた、ただひたすらにクール、そして退廃的な世界。タランティーノ監督の映画「パルプフィクション」を思わせる時系列の崩し方など(タランティーノ監督は実際にシーンの一部を担当しています)、1度観たら忘れられない独特な物語の運び。それが前作「シン・シティ」の特徴でした。

【前作と全く変わらぬジェシカ・アルバさんの美貌にうっとり……】

1作目を観たことがあるという方はもちろん、観たことがないという方にとっても、マストな作品に仕上がっているのではないかと思われる、今回のプロモーション動画。特に、10年前も今現在も変わらず魅力たっぷりなジェシカ・アルバさんに、目が釘付けになってしまうこと、ウケアイよ!

【ツイッターの声】

同動画を目撃したツイッターユーザーのみなさまも、「早く観たい」「好きな作品」と次々反応。すでに映画館で本編をご覧になった方も多々いらっしゃるようで、とあるユーザーの方曰く、「(前作を)観てなくても普通に楽しめる構成にはなっている。だけど繋がる部分もあるので1を観てからの方がより楽しめるに違いない!」とのこと。

ふむ、できることならそうしたい。でも手っ取り早く前作をおさらいして、新作を観に行きたいっ。

そんな方には打ってつけの「復習動画」、劇場に足を運ぶその前に、ぜひ視聴してみてくださいね~!

参照元:映画「シン・シティ 復讐の女神」公式サイト YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本国アメリカの公開時期は2014年なので、正確には9年ぶりの続編になります