pop1

日に日に寒さもやわらぐ今日このごろ。そろそろキャンプやバーベキューといったイベントの予定を立て始めた皆さんもいるのでは?

今回は、そんなアウトドアにめちゃめちゃピッタリ!! ビールの空き缶でポップコーンを作る方法をYouTubeに掲載された動画からご紹介します! なにやらアウトドアに強そうな外国人男性が実際にお手本を見せながら教えてくれますよ♪

【用意するもの】
ポップコーンの豆
ビールの空き缶
サンドペーパー
サラダ油

まずは安全のためにサングラスを。飛び跳ねたポップコーンで目を傷つけないとも限りません。次にビールの空き缶の表面をサンドペーパーでこすり、塗装を削り落とします。そして、マジックペンで空き缶側面に四角を描き、その部分をカッターやナイフで切りこみを入れます。そこにオイルを垂らし込み、飲み口の部分からはポップコーン豆をパラパラと落とします。これで準備は完了。

ポップコーン豆の入ったビール缶を火の上に置きます。すると缶の中で熱されたポップコーンがポンッ、ポンッと四角く切り込んだところから飛び出してきます。地面に落ちないよう、缶のそばにお皿を置いておきましょう。

ポップコーン豆がなくなってきたら、飲み口の部分からまた豆を落として足していけばOK。こうすればポップコーンメーカーやフライパンがなくてもポップコーンが作れちゃいます。特に力がいるわけでもないので、女性でも簡単にできそうなところがイイですよね!

このハック、覚えていけばみんなから喜ばれること間違いなし! ぜひこの春のアウトドアで試してみてくださいね!!

参照元:YOU TUBE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【動画】アウトドアにピッタリ! ビールの空き缶を使ってポップコーンを作る方法