今、記者が観に行きたい映画のひとつ。それが絶賛公開中の「ウォルト・ディズニーの約束」です。映画「メリー・ポピンズ」誕生秘話に基づく感動の実話だそうで。
そもそもこの「メリー・ポピンズ」自体が今から50年も昔、1964年に公開されたディズニー映画なわけですが、皆さんはご覧になったことありますか? 20世紀初頭、舞台はイギリスのロンドン。ナニーを探していたジョージ・バンクス家のもとにメリー・ポピンズが風に乗ってやってきて、二人の子どもたちを魔法を使って喜ばせたりファンタジーの世界へ誘ったりするというミュージカル映画の傑作です。
この映画、ディズニーらしくとってもハートフルで心温まる仕上がりなのですが、記者がYou Tubeで見つけたのは背筋も凍るめちゃめちゃ怖い「メリー・ポピンズ」。……ん? いったいどういうことかって?
これ、「メリー・ポピンズ」の怖そうに見える箇所だけをつなぎあわせ、恐怖心をあおるBGMを合わせてまるでホラー映画のような1本の動画に編集したものなんです。
「東の風が吹き、霧が立ち込めるとき……彼女はやってくる……」
ぎゃああああああーーーっ!!!!
これって「メリー・ポピンズ」の冒頭そのままですが、それがホラーチックな映像にかぶせるとまったく意味が違ってくるよぅ。完璧、エクソシストとかリングとかそういう世界だよこれ。怪奇現象ばかり起こすメリー・ポピンズにバンクス家の子どもたちも逃げ出しちゃってるし。
世にもおそろしい「メリー・ポピンズ」、皆さんもぜひご覧あれ。同じ映像を使っても、編集と音楽次第で明るいファンタジー映画もここまで恐ろしくできるんですね。
参照元:You Tube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼「メリー・ポピンズ」ホラーバージョン。これは怖い
コメントをどうぞ