yoru
今晩は、お姫さま。突然だけど僕は最近太ってしまったかもしれないんだよ……美味しいものを食べに行くことは僕のたくさんある趣味のなかのひとつなんだけど、最近は気になるお店がいくつもあってね……王子でも好きに食べていたら太るってことを実感したよ。

多くの姫君たちも食べることが大好き、むしろ美味しいものを食べるために日々頑張っている姫君もいるかもしれない。僕はそんな姫君達の味方だよ、共に苦しみや悩みを共有しながら美味しいグルメに出会うために頑張っていこうじゃないか!! 

とにかく気になるものを片っ端から食べていたら太ってしまうのだから、体型を維持しながらグルメを楽しむにはどうしたら良いかを僕なりに考えてみたんだ。

まず思い浮かぶのは運動することでカロリーを相殺作戦だね、時間があるならジムに行くなりできるだろうけど、無いなら普段の生活に取り入れるしか無い。エレベーターとエスカレーターにさよならしよう……さあ、軽やかに階段を駆け上がるんだ!! 

昼食にカロリー高めのグルメを食べたとしたら朝食や夕食でバランスを取ろう、僕は夕食を軽めにする、もしくはヘルシーなものにすることを心掛けているよ。夕食の後は寝るまでカロリーを消費する活動をそんなにしないからね。

美味しいものを全部我慢するんじゃなくて、食べる為に少しだけ努力することで適正な体重に戻してキープすることを目標にするよ。ストレスは良くないからね。姫君も一緒に頑張ろう!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch