yoru
今晩は、お姫さま。昨日から新年度が始まったね。新社会人になった姫君もいるんじゃないかな? 新入生になる姫君はもう少しで入学式だね。

新しい環境に慣れるまではストレスも溜まってしまうよね……そんな時に姫君はどうやってストレスを解消しているのかな? 僕はズバリ!! いっぱい食べて良く眠ること。太ってしまうこととのジレンマはあるけど……でもその分運動したりして、その運動もストレス発散になったり、うん、一石二鳥だね!! 

僕は甘いものはプリンとドーナツが好きなんだ。美味しいスイーツに出会えたときは幸せを感じるよね。春は可愛いお菓子がたくさんあって、目移りしちゃう姫君も多いんじゃないかな? 

今はそうじゃないものも多いけど、ドーナツにはなんで穴があるのか知っている? あの部分もドーナツならもう一口多く食べられるのにだって? 食いしん坊な姫君も可愛いなあ。

あの穴がないと、ドーナツを揚げるのに時間が掛かってしまって油っぽくなってしまい美味しくなくなってしまうんだ。揚げている途中に膨らんでくる生地の逃げ場を作ってあげてふわふわにしているんだってさ。

アメリカでは穴の開いたドーナツが完成した時に大発明だと話題になったこともあるとか。あんなに美味しいものを考え出したなんて本当に大発明だよね!! 

さて、ストレス発散に甘いものを食べて、運動して、スッキリして寝ようかな。姫君もこんなストレス発散方法でぐっすり寝てみてはいかがかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch