inst

去る4月1日、年に1度のお楽しみエイプリルフールのこの日を、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。

写真共有サイトInstagramには、世界中のユーザーたちから続々、いたずら記録が投稿されていた模様。本日はその一部を、みなさんにお伝えしちゃいますねっ。

PC前に座り黙々と仕事をこなしているのは、旅行会社『Adventure Life』の部長さん。むむ、でもなんだか様子がおかしいような……あっ! デスクの上にある文房具がぜーんぶ、ゼリーで固められてるーっ! しかも握ってるマウスまで、まるごとゼリーまみれじゃないのー!

ぶ、部長さん、だからそんなに物憂げな表情をなさっていたのね。でもさ、逆にいえば、そんないたずらを仕掛けられちゃうくらいみんなから愛されてるんだよぉ。うん、きっと、そうだと思うよ……。

そのほか、「冷蔵庫の中にある食べ物や飲み物などすべてにお目目シールを貼る」といった非常に可愛らしいいたずらや、「階段いっぱいに風船を敷きつめる」という手の込んだいたずら。

また「車体に見渡す限りポストイットを貼り付ける」といった、地味ながらもじんわり腹の立ついたずらなど、思わずププっと吹き出してしまうようなドッキリネタが盛りだくさん。みなさん、とことんエイプリルフールを楽しんだ様子でなによりです、ハイ。

来年のエイプリルフールの参考にぜひ見ておきたい、Instagramに寄せられたいたずら画像の数々。とはいえ冗談が通じない方も中にはいるので、トライする際にはくれぐれも、仕掛ける相手をよ~く吟味してから行うようにしましょうねっ。

参考元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼デスクの上にある文房具がぜーんぶ、ゼリーで固められてるーっ!

▼冷蔵庫の中にある食べ物や飲み物などすべてにお目目シールを貼る

http://instagram.com/p/mQSnACDUXu/

▼風船がぱんぱんに敷き詰められた階段……ちなみにココ、学校だそうです

http://instagram.com/p/mQXnaDtkq4/

▼車体ぜんぶ、見渡す限りポストイット! コレぜんぶはがさなきゃいけないってのが地味におこだよぉ

http://instagram.com/p/mQT7k-swmm/

▼ああっ、PCのキーボードから草生えてるぅ!

http://instagram.com/p/mQUGkDkgkQ/

▼出勤したらイスがビニールでグルグル巻きに梱包されてた……

http://instagram.com/p/mSFSR_hpjo/

▼出勤したらみんな被り物してた……

▼寝室のドア開けたら部屋中にコップが敷きつめられてた……

http://instagram.com/p/mRzY-uqCDe/

▼おっぱいが2つ増えて4つになったよ♪

http://instagram.com/p/mRwrH1I6GZ/
▼ゴルゴ13ばりの眉を描くという捨て身のギャグを披露した女性が記者的ナンバー1でした☆
(なーんてね、これガチっす)
http://instagram.com/p/mRvrcHGICQ/