5169_top
簡単に手に入れることができ、お値段もお手頃。フルーツの代表として、多くの人に親しまれているリンゴさん。おしいことに、ちょいと切るのが面倒なんですよねえ。

本日ご紹介するリンゴの切り方は、ツイッターで話題の@kanahei_さんが考えたこの切り方! ひと口分を「すぱっ、ぽこん」のツーアクションで切ることができちゃいます。その上、無駄がなく、何より見た目がとってもキュート!!

まずはリンゴのご用意を。きれいに洗うところまでは、いつもと同じですね。
5169_01

次に水平にリンゴをスライスします。皮が気になる方は、とってくださいね~。
5169_02

最後に、芯の部分をお好みの形のクッキーカッターで切り抜きます。以上!! 
5169_03

この切り方の長所は、一般的な切り方と比べて、無駄が少ないこと。くし切りだと、芯の周辺以外も結構切ってしまいますが、クッキーカッターを使えば、ゴミになるのは切り抜いた部分だけ。お花見の席で切れば、酔った誰かが勢いで食べてくれて、それさえ残らないかもしれませんよっ!?

そして、この切り方、無駄が少ないだけでなく、見た目がかわいい!! お子さんに切ってあげれば、テンションだだ上がり間違いなし!! クッキーカッターで切り抜いたところもカワイイのですが、ドーナツのような形がまたいいんですよね~。

ドーナツ? そうだ、油で揚げて、アップルリングにしてもいいかもしれませんぞ。ホットケーキミックスにひたしたのをフライして、お砂糖をまぶしたら……美味しそーッ!!

おやつにお花見、お見舞いなど、ぜひ色々な場面で試してみてくださいねっ!

参考元:Twitter @kanahei_
執筆=大井たま Pouch(c)