choco-01

みんな大好きなチロルチョコ。定番のミルクやコーヒー味に加え、「さくらもち」や熊本名物の「いきなり団子」など大人を意識した期間限定フレーバーが10〜20円で買えちゃう幸せ! 記者(私)もチロルファンのひとりです。

「いつもポケットにしのばせておきたいけれど、これからの時期は溶けちゃうかも」というファンの悩みを解決してくれるオシャレなアイテムを見つけました。イタリア産トスカーナのレザー「ブッテーロ」で作られた高級感漂う「チロルチョコケース」です。カッコいいなぁ〜!

choco-02

コインケースのようにも見えますが、チロルチョコ専用のケースです。フックが付いているため、バッグやパンツのベルトループに取り付けることが可能。うん、これならチロルが溶ける心配はなさそう! そして何よりオシャレに見えますね。ケースには3コまで収納可能、チロルの代わりにフリスクを入れてもOKです。

choco-03

雑貨と書籍の専門店「ヴィレッジヴァンガード」から5月上旬より発売の限定商品で、価格は2980円。「ブッテーロ」というレザーは使い込むほどに味わいを増していく、エイジングの素晴らしい革だそうです。チロルファンとしてはひとつ持っておきたいところかも!

参照元:vvstore.jp
執筆=横山ローズ (c)Pouch