yoru
今晩は、お姫さま。突然だけど、姫君はどんなデートが好き? 王子としては常に新鮮でワクワクする気持ちを姫君達に与えていきたいからデートコースの選択肢やデート中の気配りなどよく考えているんだ。

ということで、いきなりだけど「第1回王子と考えるワクワクデートの巻!!」 今日は、僕が乗り物が好きなので、ドライブデートについて考えようと思うよ。僕は白馬だけじゃなくて、ちゃんと運転免許も持ってるのでドライブも好きなんだけど、助手席に乗る姫君を喜ばせるにはどうしたらいいのかな……?

よく女性は「ドキっとする瞬間」を聞かれると、ドライブしているときと答える人が多いよね。僕はドライブテクニックにはかなり自信があるんだよ、フフッ。でも女性は「他のドライバーへの優しさ」「紳士的なマナーを見せたとき」なんかも気にしてるんだって?

これは大人の余裕を感じさせるドライビングを意識しなきゃ……いや、意識して優先すべきは姫君とのコミュニケーションだったね……

姫君が喜ぶドライブデートコースを考えようと思ったんだけど、むしろ目的地に着くまでや、帰りに送り届けるまでがかなり重要なのかな。車中の話題もそうだし、エアコンが効き過ぎてしまう時もあるからブランケットを用意しておくし、車内は清潔にしておくよ。

気を遣うべきところはたくさんあると思うんだけど、姫君が思う男性にしてほしい気配りがあったら後学のために教えてほしいな。姫君の意見は即反映させて次回のデートに備えるからね。それでは、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch