yoru
今晩は、お姫さま。姫君は晴れの日と雨の日どっちが好き? たぶん晴れの日かな? そして僕も晴れの日が好きです……だから何だという話なんだけど、雨の日は憂鬱だからこそ何か対策を立てて楽しく過ごせないものかなと考えていたんだよ。姫君も雨でジトジトした気持ちにならずに過ごせたら最高でしょ!? 

僕は雨の日は出かけずに家で読書が定番なんだけど、やっぱり外に出かけたい日もある。そんなときは読書をするにしても近場の喫茶店に足を運んでみる、遠出はちょっと億劫になってしまうからね、雰囲気が良い、コーヒーや紅茶が美味しいなど普段からお気に入りの喫茶店を見つけておくのがコツだよ。もしくは映画館や展覧会などを観に行く、屋内の施設で楽しめるところを探すクセがあるかな、しばらくは雨を忘れて楽しめるからね。

女性の場合、雨の日に良く思うのがデザインの可愛い傘を持っている人を良く見るんだけど、王子的にもすごく良いと思うな。お気に入りの服を着ると気分が高まるように、お気に入りの傘、レインブーツがあれば雨の日の憂鬱さにだって負けないはずだよ!! 

そして姫君達は買い物が大好きだからね。この週末はお気に入りの傘などの雨の日グッズを探しに行くのも良いんじゃないかな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch