sushi1

お弁当、あるいは友人たちを招いてのホームパーティー。

たまにはなにか、みんなをアッと言わせる1品を提供してみたいけれど、結局は、だいたいいつも同じようなメニューばかりになっちゃうのよね……。

そんなお悩みを持つアナタにぜひおススメしたいのが、四角いお寿司を作ることができるキッチンツール『ライスキューブ』! あまりにも「そのまんま」すぎる商品名を持つ同アイテムは、海外サイト『Firebox』で購入することができます。

使い方はとっても簡単、ご飯や好きな具材を『ライスキューブ』にギュギュッと詰めるだけ。「酢飯と寿司ネタ」といった定番組み合わせだけでなく、彩りを考慮しながら材料をチョイス、創意工夫していろいろと遊べそうな点がとっても魅力的なの。

たとえば、ピラフや混ぜご飯などを同アイテムで四角に、その後てっぺんにゆでたまごなどの具材をちょこんと置くだけで、オシャレ度がアップ。

sushi2

あるいはオードブル用に、四角形のミートボールやマッシュポテトを作ってみる、なんてアイデアも楽しそう! それに、スイーツを作る際にも応用できそうですよねっ。

そんな『ライスキューブ』の気になるお値段は、日本円でおよそ1400円とのこと。マンネリ気味のパーティーメニューに飽き飽きというあなたはぜひ、下記サイトをチェックしてみて。

参考元:Firebox
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼側面からちらりと見える彩りを工夫するのも、また楽しい♪

sushi3

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]