hage
早割、学割、家族割……今の世の中、さまざまな割引がありますが、こんな割引サービスはいまだかつてなかったのでは!?

その割引とは、なんと「ハゲ割」! 赤坂にオープンした居酒屋「御太助(おたすけ)」が始めたことで、今、話題を呼んでいます。

このお店のコンセプトは「サラリーマンを全力で応援したい!」。日々、髪が抜けてハゲようとも、家族のために頑張るお父さんにエールを送りたい一心でつくられたサービスなんだそうです。やだ、素敵!

「ハゲ割」は飲み放題がついた2時間制のバイキング(男性3,780円、女性3,240円)に適用。自己申告制で、店員が見てハゲだと判断すればOK。6人がけのテーブルで、グループ内にハゲが1人いれば500円、2人で750円、3人で1,000円、4人で1,500円、5人だと1人分無料の金券の割引サービスがあるそう。そして6人全員がハゲだった場合はなんと「その日のマル秘サービス」を受けられます!

なんてユニークかつオトクなサービスなんでしょう! これは、Pouch編集長にしてハゲ推進会長でもある「める」氏にご意見をうかがわなくてはっ!! める編集長っ、どうですかどうですかっ!?

ハゲを悲観している男性に一筋の光りをもたらす秀逸なサービスですよ、これは! ハゲであることで得をすることが増えれば、むしろハゲに憧れる人も出てくるにちがいない! もうわけのわからぬ育毛剤をぬりたくって不毛(失敬……)な努力をする必要もないのです。ハゲであることがステータス! あらゆる店で「ハゲ割」が採用されれば、ハゲが生きやすい世の中になるんです。映画館によくある、レディースデーやシニアデーに並んで、ハゲデーができる日も遠くないかもしれないですね!」

非常にハゲまされるコメントですね! 自分はハゲてないという方も、ぜひ薄毛の方を誘って訪れてみては? ああ、こんなにいいサービスがあるよって、海の向こうのニコラス・ケイジさんにも教えてあげたいなぁ。次の来日の際にはブルース・ウィリスとジュード・ロウとジェイソン・ステイサムと温水洋一さんも引き連れて訪れてみたらいいと思うのですが。

参照元:赤坂経済新聞
執筆=鷺ノ宮やよい/画像=Pouch (c) Pouch