電動アシスト付き自転車は、今やそう珍しいものではなくなりました。そしてこのたび、国内自動車メーカー『片山工業』が満を持して発表したのが、電動アシスト付き「三輪自転車」、『ウォーキングバイシクル』。
名前にある「ウォーキング」、この言葉そのまま、歩く要領で両足下にあるペダルへと交互に体重をかければ、時速24キロ未満と、自転車なみのスピードが実現。
カテゴリーは自転車ですので、もちろん免許証なんて必要なし、公道だって走ることができちゃいます。ふおお、コレは良いかも!
「歩くことを、もっと楽しくできないか。歩くことを捨てず、車とは言わないまでも、せめて自転車で疾走するくらいのスピードも捨てない。そんな乗り物ができないだろうか」
このような強い思いを原点に、『片山工業』は見事、同品の開発に成功。「歩いているのに走っていた」というミラクルな体験が、めでたくできる運びとなりましたっ。
自転車なので、環境に優しい。しかもカラーバリエーションは4色と豊富で、デザイン性にも優れている。ただし動作は歩いているのとほぼ同じ、そのため座るためのサドルはないので、この点はあしからず。
そんな『ウォーキングバイシクル』の気になるお値段は、税別で29万円を予定しているとのこと。本格発売は10月、それ以前の7月には、表参道にショールームが登場するとのことなので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
参考元:walking bicycle club
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼どの色にし・よ・う・か・な♪/こちらは「ブリリアントレッド」
▼「もえぎグリーン」
▼「シャンパンゴールド」
▼「さくらピンク」
▼もうちょい安くなるといいんだけどなぁ……
コメントをどうぞ