wataousagi1かわいい動物の赤ちゃんを見ると、つい「本当は後ろに電池が入っているぬいぐるみなのでは?」なんて疑ってしまう方もいるかもしれませんが、本日ご紹介するのはまさしく電池が入っていそうな動きをしているかわいいウサギの赤ちゃんの動画です。

この赤ちゃんウサギは哺乳瓶からミルクを飲むと、なぜか前足がものすごいスピードでパタパタ動いちゃうのだ。

【あまりのかわいさに職員さんもほっこり】

実はこのウサギはペットではなく、保護された野生のワタオウサギの赤ちゃん。小さいので普通の哺乳瓶ではなく、注射器のような形の器具でミルクをもらっています。

あまりにかわいい動きなので、撮影している職員さんや抱っこしてミルクを与えている職員さんもほっこり。

【ミルクがおいしくて高速自転車漕ぎ】

子ウサギはミルクがあまりにおいしかったのでしょうか。まるで自転車を高速で漕いでいるその様子は哺乳瓶をくわえたときにメインスイッチがオンになったようで、とってもかわいいのだ。きっとお腹に単1の電池を隠し持っているにちがいない!

【母乳の出をよくする動き?】

というのは冗談で、角度を変えている別のシーンを見てみると、今度は回転ではなく、高速に足踏みをしているかのよう。

おそらく母ウサギのお乳の出をよくさせる動きなのだと思います。子ネコや甘えん坊の成猫も同じような行動をしますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼このかわいさはずるい!