大旋風を巻き起こし、その人気が加速し続けているちいかわ」がサントリーの人気ドリンクと初コラボすることになりました。

おなじみ「C.C.レモン」「デカビタC」「なっちゃん」のパッケージがちいかわ仕様になっちゃいました♪

しかも、パッケージに書かれた商品名をよく見たら、「ちいちいレモン」って書いてあるよッ! まさかの「ブランド名変更」……ってコト!?

【ここだけのオリジナルデザインがたまらん】

2023年2月21日から全国販売を開始する、ちいかわオリジナルパッケージの3商品。

「C.C.レモン 500ml」(3種)、「デカビタC 210ml便 6本パック」(包装スリーブ1種 内瓶ラベル3種)、「なっちゃん オレンジ / りんご / フルーツオレ 425ml」(各3種ずつ)の、全16種のパッケージをラインナップしています。

各商品にちなんだイラストが可愛すぎてコンプリートせずにはいられません。

いちばんの魅力は、コラボオリジナルデザインを楽しめる点! ここでしか見られないちいかわ、ハチワレ、ウサギの姿を堪能できちゃうんです〜!

【パッケージも商品名も可愛すぎ】

「C.C.レモン」のパッケージには、レモンを持ったちいかわ、ハチワレ、ウサギをデザイン。

「フ!!」「サイコー!!」「ヤハ」といった、ファンにはおなじみの口グセまで再現されていて、目にした瞬間に光の速さで購入してしまいそうです。

もうひとつ注目すべきはブランドロゴです。「C.C.レモン」ではなく「ちいちいレモン」て……いくらなんでも可愛すぎやしませんか〜〜〜!

【「デカビタ ちい」て!!!!!】

「デカビタC」の内瓶ラベルには、やる気満々のちいかわ、ポンポンを持ってチアリーダーに扮したハチワレ、ハイテンションのウサギをデザインしています。

包装スリーブでは、3人そろって「ぐッッ」と親指を立ててグッドサインをみせており、みんな元気いっぱいで可愛い!尊い!

そしてこちらもブランドロゴが「デカビタ ちい」に変更されているんです。「デカビタ ちい」、何度でも声に出して読みたくなるほど愛らしい響きだわ……。

【「なっちゃん」は?】

「なっちゃん」のパッケージには、フルーツを食べたり、フルーツになりきったり(!)する、ちいかわ、ハチワレ、ウサギが登場。

「まさかこちらもブランドロゴが変更されているの?」と確認してみたところ、さすがに無理だったようです。「なっちゃん」は、ちょっと変えようがありませんよねぇ。

しかしこちらもパッケージデザインが可愛すぎるので、なんの不満もありません。見つけたらぜひおうちに連れて帰ってあげてください♪

参照元:プレスリリースサントリー
執筆:田端あんじ (c)Pouch