sm

来る7月5日、「眠れる森の美女」のヴィランズ(悪役)、マレフィセントを主役にフィーチャーしたディズニー映画、「マレフィセント」が公開されます。

女優アンジェリーナ・ジョリーさんがマレフィセントを演じることで注目度が高まっている同作ですが、それと同時に世界中のオシャレママから熱視線を送られているのが、同作と「ステラ マッカートニー キッズ」がコラボした「マレフィセント カプセルコレクション」です。

映画公開に先駆け、すでにオンラインショップでは販売を開始しているこちらのライン。日本では5月中旬より「ステラ マッカートニー」青山本店と六本木店で店舗販売が開始されるようですが、もうね、そのラインナップが尋常じゃなくキュートなんですよ、コレが。

マレフィセントやオーロラ姫をイメージしたドレスに、きらきらグリッターがスペシャル感満載なサンダル。そして従来の子供服には見受けられなかった、ちょっぴりダークなムードのTシャツおよびカットソーなど、アイテムは全部で7種。対象も4歳から14歳までの男女と広範囲なので、その点も嬉しいですね。

特に記者が注目したいのは、取り外し可能なドラゴンの羽根をあしらった「ドラゴンスニーカー」なるアイテム。

sm7

今にも飛んでいってしまいそうなフォルムとエッジの効いたビジュアルがロックで、「子供がいたらぜひとも履かせたい!」な~んて、胸がときめいてしまいました。予定ないけど。しかもお値段27000円と、超高額だけど。

ちなみに同コレクションの売り上げの10%は、子供の人権を守るために活動する独立系の国際非政府開発組織「SOS子供の村」に寄付されるのだそう。価格は最も低価格なもので9720円となかなか値が張りますが、おそらく争奪戦になること必至。というわけでオシャレに敏感なママさんたちはぜひ、早めのチェックを。

参考元:Stella McCartney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼マレフィセントドレス(18360円)、キュート!

sm

▼ちなみに履いているお靴をクローズアップするとこんなかんじ、お値段は驚愕の27000円なり~!

sm8

▼オーロラ姫ドレス(23760円)も素敵です♪

sm2
sm9

▼こちらのTシャツは12960円

sm4

▼スウェットシャツは14040円

sm5

▼ラグラン袖カットソーは9720円です……お高い☆

sm6