ijyu

田舎に住んでみたい。

そんなふうに考える人が、老若男女問わず、近年じわじわ増えてきている模様。でもさすがに、全く知らない土地にいきなり移住するなんて勇気のある方は、そうそういないと思われます。

移住願望はある、だからこそ、その土地を知るための効率の良い方法が知りたい。そんなあなたにおススメしたいのが、福岡県糸島市と「福岡R不動産」が協同で企画した体験移住プログラム、「糸島トライアルステイ」!

糸島市の志摩、そして二丈。これら2つの地区にある魅力的な空き家を、移住希望者にお得な条件で提供。体験居住を通して、同地域の住民になった気分を味わうことができるという、同プログラム。

でね、この「お得な条件」というのが、ほんっとうにお得なのですよ。なんと、3週間の賃料が驚きの「500円+光熱費など」! 500円て、激安店のランチ価格じゃあないですか~! ちなみに光熱費は1日あたり500円から800円ほど、合計すると1万円ほどになるのだそうですよ。

また実際に住むことによって、地元の人と繋がることができるという点も、同プログラムにおける大きな魅力。その土地に住む方にサポートしてもらえる、このことが移住する上で大きな力になることは、言うまでもありません。

ijyu1

糸島市は、豊かな自然環境や新鮮食材などもさることながら、「福岡市内から車で40分」というアクセスの良さでも、移住地として近年注目されている地域。そのため地元福岡市内からはもちろん、首都圏や海外から移住してくる方も多く、移住したくてもなかなかできないほど人気のエリアになってきているんですって。

今回の「糸島トライアルステイ」は、そんな糸島市を、好条件で知ることができるビッグチャンス! 今まさに移住を真剣に考えているというあなたは、募集概要など詳細を知るべく、ぜひ下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。もしかしたらこれが、「運命の出会い」になるかもしれませんよ。

ただし定員10組、予定数を超えた場合は選考あり。さらに締め切りは6月1日と間近に迫っているので、応募の際は、お早めに。

参考元:福岡R不動産
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今回滞在できる物件がこちら/志摩芥屋(サイトよりキャプチャ)

ijyu1

▼こちらは二丈鹿家

ijyu2