couple3

今日、5月23日は「キスの日」だそうです。どうして「キスの日」なのかというと、1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」(佐々木康監督)が封切りされたからだとか。キスの日、キスの日、キスの日……何回つぶやいてもロマンチックだなぁ~……(白目)。

ただいま、Twitter上では#5月23日はキスの日らしいのでリプで一番目に指定されたキャラが二番目に指定されたキャラにキスをするというハッシュタグが流行中。そのまんまですが、リプライで一番目に指定されたキャラクターが二番目に指定されたキャラクターにキスをするシーンを描いたイラストが続々と投稿されています。

このキャラクターとこのキャラクターがキスだなんて! という意外性のあるものから、あら案外お似合いなんじゃあないかしら? なんて発見のあるものまで、どれもユニーク。イラストを書くのが好きな人は挑戦してみてもいいかもです。

まあ、「キスの日」とはいえ、別に誰かとキスをしなければならないワケではなく、いつもどおり誰ともキスをしなくてもいいワケで、相手がいればすればいいだけのことじゃあないでしょうか……せっかくの「キスの日」ですけどね。

アラサーひとりぼっち女子のみなさん、万が一「今日、キスする予定はありますか?」と聞かれた場合、自信を持って「ありません」といえる強さを身につけましょう。

参照元:ウィキペディア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch