wakame1

5月21日から、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の新作ネイルが限定販売されています。ちょっぴり毒のあるネーミングセンスで知られる同ブランドですが、今回もまたまたユニークなネーミングの商品が登場したようです。

その名も「わかめ」。Twitter上では、「わかめネイルが流行る予感」などの声があがっています。

新作の「マジョリカ マジョルカ ウォーターコロンネールズ」は、水をベースに作られた甘い香りのするネイル。ネイルのツンとしたにおいがなく、ビンを開けて塗った後まで同ブランドのフレグランス「マジョロマンティカ」の香りがするそうです。

この「Sweet trap Hunter」は海を舞台にしたコレクションのようで、ネイルのラインアップは「竪琴」や「歌声」、「さんごのざわめき」、「海底の真珠」など全9色。その中で、Twitterユーザーの目を引いたのが「わかめ」というグリーンのネイル。わ、わかめ……!?

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「ネーミングセンスどうしちゃったの……」
「マジョリカマジョルカってなんかもっとお洒落な感じするじゃん……わかめって……」
「名前投げやりすぎて笑った」
「どっちかって言うと “海の魔女” って感じ」
「わかめネイルが流行る予感wwww」
「わかめネイル、めっちゃ気になる」
「わかめ色ネイルかわいい。買う」
「香りまでわかめでないことを祈る」

現在、同ブランドの公式サイトとYouTubeで、「Sweet trap Hunter」の世界観を表現したスペシャルムービーが公開されています。個性的なネーミングに隠された9つのストーリーが展開されているとのこと。「わかめ」の秘密も分かるかも!?

参照元:マジョリカ マジョルカ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

wakame2