
7月1日(火)から東京・銀座の甘味処、銀座立田野にて「夏桜」というかき氷が販売されるようです。桜をイメージした淡い桜色のかき氷、とても上品で涼しげ。8月31日(日)までの期間限定とのことで、ぜひともチェックしておきたい夏スイーツなのです。
新登場の「夏桜」は、日本人にとって馴染み深い桜を夏でも楽しんでもらいたいとの思いから誕生したかき氷。見た目はシンプルな淡い桜色のかき氷なんだけれど、中には上品な粒あんややわらかい白玉、鮮やかな桜色の求肥が入っているんだって。
特製桜あんシロップがかかっていて、しっとりとした舌触り。粒あん、白玉、求肥と一緒に食べると桜餅のような味わいになり、最後にミルクをかけると桜ラテとしても楽しめるみたいです。銀座立田野全店で提供し、価格は918円(税込)。
銀座立田野は、明治28年の創業以来、手作りにこだわる甘味処。創業時の味を大切にしたいと、名物のあんみつを筆頭に “変わらない銀座の味” を守り続けているのだとか。老舗がおくる美しい桜色のかき氷、うだるような暑さにめげそうな気持ちをクールダウンさせてくれそうです。
参照元:銀座立田野
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ

【富士山そっくり】老舗のかき氷「青富士」を食べてみた! 中身は嬉しいサプライズが詰まってたよ!!
「ヨーグルトソース」に興味津々! 老舗の甘味処「銀座立田野」の新作かき氷『青富士』が美しいっ
銀座立田野から「日本のかき氷シリーズ」第二弾の「赤富士」登場! 濃厚ラズベリーソースと爽やかヨーグルトソースが相性抜群!!
【期間限定】京都の老舗「辻利」のさくらソフトクリームがとっても華やか / 桜味の八つ橋ものっているんです♪
デカいおにぎりと見せかけて…まさかのかき氷!? 中目黒・ナナシノに「海苔と梅のふわふわおむすび」が爆誕
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
TOHOシネマズのポップコーンはバターフレーバーオイルをマシマシできちゃうって知ってた!?🍿【実録レポ】
“なんか美味しくてかわいいやつ” がモンテールから新登場!あれ…これってちいかわたちが食べたあのシュークリーム!?
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2023 さくらドリンク7選まとめ】スタバだけじゃない☕️タリーズやフレッシュネス、一〇八抹茶茶廊などからも登場してます!
世界各国をイメージしたかき氷が面白い! イタリアやイギリスに日本など…表参道ヒルズ「大人のかき氷」
京都・西尾八ッ橋の里に夏季限定メニューが続々登場!かき氷や冷たいお汁粉、いかがですか?
2025年夏のイチオシかき氷はどれだっ! ゴージャスなご褒美系から気軽に楽しめるファミレス系までおすすめ紹介🍧
【7/25はかき氷の日】全国各地の「今すぐ食べに行きたくなるかき氷9選」🍧
スタバ新作の白玉入りフラペチーノが気になる♡ さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ&さくら 咲いた ミルク ラテが登場!
レトロなデザインもイイね! かき氷屋さんみたいなサラサラ&ふわふわのかき氷を作れちゃう氷かき器
マック新作ホットパイ「桜もちパイ」はビジュアルも春も満点♡ もちもちサクサクの食感を楽しめるよ!
この夏、すき家にかき氷が新登場🍧 追いシロップで最後のひとくちまで濃厚な味が楽しめますっ
黒い!! 渋いっ!! 老舗和菓子店「銀座立田野」が監修した「黒ごま最中」アイスが高級感あって美味しそう~♪
コメントをどうぞ