ac1

以前から当サイトで幾度となくお伝えしてきている、食べるのがもったいないくらいにアーティスティックな、激カワスイーツたち。

今回みなさまにご覧いただくのはその「極めつけ」、思わずそう言いきってしまいたくなるくらいに秀逸な、ディズニーキャラクターケーキの数々です。

あまりにもクオリティーが高すぎて、一瞬、ケーキとはとても思えない作品を手掛けているのは、ロシア在住のJane Zubovaさん。ホームページ「Artcake」やフェイスブックなどで続々驚きの作品を発表し続ける彼女、それでは早速その一部を、ご覧いただくことにいたしましょう。

まずは現在、世界中で大流行中のディズニー映画「アナと雪の女王」ケーキ。

お城の側に佇むエルサや、その裾野を行くアナやオラフはもちろん、周囲の木々や雪の質感までパーフェクト! 

背景はおそらく絵だと思われますが、それにしたって一体どこまでがケーキでどこからが絵なのかがわからないっ。お城はちょっぴり浮き出ているようにも見えるし……まさかコレもケーキなの!? と、いまいち判断がつかないくらいに、凄まじい完成度なのであります。

続いては「アラジン」ケーキ、こちらも自然とため息が漏れちゃうほどの美しさです。細部にまでとことんこだわっている同ケーキの裏側にぐる~っと回ってみると……。

ac2

わわわ、表側にはいなかった悪役ジャファーの姿が! 裏側まで抜かりなく、完璧に仕上げてあるじゃあありませんか~!! 360度、どこから見ても文句のつけようがないわ……これはもう芸術品。そっくりそのまま、残しておきたくなるレベル!

ac3

そのほか「塔の上のラプンツェル」「リトルマーメイド」など、ディズニー作品にまつわるケーキをはじめ、必見ケーキが盛りだくさん。中にはあまりにも精巧過ぎて、若干グロテスクなものもちらほらございます。その全貌をぜひともこの目でてみたい、そんなあなたは下記サイトを今すぐチェックしてみて。

参考元:Artcake Artcakeフェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「アラジン」には異なるバージョンも☆

ac14

▼「塔の上のラプンツェル」

ac10

▼「リトルマーメイド」

ac13

▼ベルらしき姿が見えるので……こちらは「美女と野獣」かしら?

ac11

▼不思議の国のアリス

ac5

▼ディズニープリンセス勢ぞろい♪

ac8

▼こちらは「ファインディング・ニモ」

ac4

▼「マイリトルポニー」

ac9

▼「アバター」

ac6

▼「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ac7

▼「ハリーポッター」

ac12

▼照明を落とすとさらに雰囲気出ますねぇ♪

ac15