yoru
今晩は、お姫さま。今日はこれからやってくる恐ろしい現実を姫君に伝えなきゃいけないんだ。もうすぐ夏がやってくるだろう? 僕は姫君を守るためなら、どんなものの前にも立ちはだかって盾になる覚悟は出来ているんだけど……守ってあげられないものがあるんだ。

そう、夏の殺人的な陽射しさ。空から無慈悲に降り注ぎ、残酷に地面からも照り返す、姫君の美しい肌を蝕もうとしているのに……ああ、僕は何て無力なんだ……!!

まだ少し先だけど女性の肌の天敵といえば日焼け。姫君は日焼け対策、おろそかにしてしまっていないかな? 日焼けだけじゃなくて、熱中症も心配だよ。姫君が倒れるようなことになったら……おっと、僕が卒倒しそうになってしまった。

日焼け止めクリームは面倒でもちゃんと塗るんだよ? 水分補給はしっかりね? ……なんだか王子じゃなくて、心配性のおばあちゃんみたいになってしまいそうだよ。

そういえば、女性の帽子って可愛いのが多いよね。日焼け対策にもなるし自分のテンションを上げるためにも夏用の帽子や可愛い日傘を買うのも良いかもね。

姫君は常に紫外線と闘わなきゃいけないから大変だよね、僕が何とかしてあげられるならいいんだけど……姫君の美しい肌が恐ろしい夏を越えても健やかであることを願うよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch