beer

「ああっ、猛烈にビールが飲みたい! しかも瓶に入ったやつが飲みたいのおおお!!」

いつなんどき襲ってくるかわからない、抑えきれないビール欲。そんなときに必ずや役立つであろうアイテムを、海外サイト「Hammacher Schlemmer」にて発見しちゃいましたよぉ!

気になるその商品の名は、「French Cuff Bottle Openers(フレンチ・カフ・ボトル・オープナーズ)」。もうおわかりですね? そう、こちら普段はカフスボタン、しかしいざとなれば栓抜きに早変わりする、優れモノなのでございますー!

こちらのカフスの形状は、そのまんま「栓抜き」。ですが意外や意外、袖口に配置するとすんなり馴染むというか、不思議と「栓抜き」感ゼロになるんですよねぇ。このことに気が付いた開発者の人、スゴイ!

beer1

さて、「カフスは男性だけのもの」こんなふうに思われている方ももしやいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、女性向けのカフスというものは巷に多数存在します。デザインによっては女性がつけても何ら不自然ではないため、男性用を使用している女性だっているくらい。

だから女性がカフスを身につけていたって、全然問題ナッスィング! いやむしろ、積極的に使ってこ! 

これでもう、「栓抜きが必要な事態」に突然遭遇しても大丈夫。気になるお値段は、日本円でおよそ5000円とソコソコしますが、備えあれば憂いなし。ってコトで、気になった方はぜひチェックを。

参考元:Hammacher Schlemmer GearHungry
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ビールだけじゃなく瓶入りソーダやジンジャーエールにも活用できるぉ♪

beer2
beer3