pino12

以前、イラストレーターの大野そらさんの漫画がTwitter上で注目を集めているという話題をお伝えしました。恋人同士の理想のシチュエーションをぶち壊してしまうという独特の作風、思わず爽快感を覚えた人も多いのではないでしょうか?

そんな大野さんが、森永乳業の定番アイスクリーム「ピノ」をテーマにした、これまたエネルギッシュな作品を発表していますよぉ~!!! 朝からピノを食べたらどうなるの……って、こんなことになるのかぁ~!!! 予想を遥かに上回る「朝ピノ」に、まじでビビッたんですけど(笑)。

■「朝ピノ特命調査隊」結成!

森永乳業では、心も体もハッピーになる朝の新習慣「朝ピノ」を提唱中。「朝にピノを食べたらどうなるの?」という疑問を解き明かすため、「朝ピノ特命調査隊」を結成したんだって。

調査員は、インターネット上で人気の大関れいかさん、大野そらさん、森翔太さん、「ワンポイント英会話」で人気を集めたウイッキーさんの4人。まったく分野の違う4人が、朝ピノにまつわるアレコレをそれぞれのスタイルで身体を張って独自調査。ウェブサイト「朝ピノラボ」にて調査結果を報告しています。

■大野さんの「朝ピノすると、こう」

大野さんは「朝ピノすると、こう」をテーマとした漫画で、朝ピノの疑問を解決。これまでに5作品が公開されていて、どれもこれも大野さんらしいどんでん返しが待つストーリーに仕上がっていますぞ!

例えば、5月30日に公開された「朝、着替えが怠そうな女子高生」。朝、起きたばかりでまだ眠そうな女子高生が、ピノを一粒食べると……シュタタッ!!! 早着替えどころの騒ぎじゃあないエネルギッシュさで、パジャマからセーラー服に着替えちゃうのです。まじかよ、朝ピノってパネェ~!!!

大関さんのVineを使った「朝ピノBefore After」動画、森さんの朝ピノ専用マシーン「仕込み朝ピノ」の開発と使用結果も、とってもおもしろいからチェックするといいと思うよ。ウイッキーさんは早朝から自由が丘駅前でピノを配っているらしいよ! 各調査員のTwitterアカウントでも、調査の途中経過を発信しているみたい。アナタも、朝ピノしたくなっちゃうかもしれませんぞ!

参照元:朝ピノ特命調査隊
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼Vol.1「朝ピノキャッチボール」

pino1
pino2
pino3
pino4

▼Vol.2「街頭でティッシュ配りをする」

pino5
pino6
pino7
pino8

▼Vol.3「朝、着替えが怠そうな女子高生」

pino9
pino10
pino11
pino12

▼Vol.4「朝から寝ぼけてぶつかってしまいます」

morinaga1
morinaga2
morinaga3

▼Vol.5「朝から通勤します」

morinaga4
morinaga5
morinaga6