rv1

大人気漫画&アニメ「進撃の巨人」の注目キャラクター、リヴァイ兵長。

鋭い目つきと超人的な強さ、クールな中にも時折熱さが垣間見える性格など、ある意味「萌え」要素満載の兵長は、今や押しも押されぬ人気者。雑誌「FRaU(フラウ)8月号」の表紙に抜擢されたことでも、少し前話題になりましたよねぇ。

そんな兵長、今度はフォギュアになって登場します。とはいえこちら、普通のフィギュアなんかじゃあございません。

アニメ「進撃の巨人」のキャラクターデザインを務める浅野恭司氏完全描き下ろし&監修、「mensHdge」より登場。「ユニオン・クリエイティブ」にて予約販売が開始された兵長フィギュアは、なんと私服。しかもラグジュアリーなソファに座ってティータイムを楽しむ、超レアショットな兵長なの~!

原型製作を手掛けたのは、同メーカー商品「クローズ-WIRST」シリーズなどで有名な円応文彦氏。

「三白眼」「整った鼻筋」を完全再現した、端正な顔立ち。男らしい中にも哀愁と優しさ、そしてそこはかとない色気が漂う兵長に、全乙女が胸キュン。

rv3

「カップを真上から鷲掴みにする」といった独特のスタイルで、眉間に深いしわをよせながら、けだるそうにお茶を飲む兵長……ああん、渋い! 渋すぎるぅ!

しかもね、今回発売される兵長フィギュアには「リヴァイ」「リヴァイDX」の2パターンがあるんですけどもね、「リヴァイDX」のほうは2つのポーズをとった兵長が付いてくる豪華版なのよ。で、これがまたね、萌えるんだわ。

ポーズのひとつは先ほど触れた「ソファでティータイム」バージョン、そしてもうひとつはなんと、「若干不機嫌モード、疲れをにじませたかのような表情でスカーフを緩める姿」バージョンなのおおお!!

rv3

「女性なら誰しもがハッとする男性の仕草」ベストスリーに入るのではないかと思われる、「ネクタイを緩める」仕草。スカーフに置き換えているとはいえ、それを兵長が実践しちゃうんですよぉ!? そりゃファンなら、キュン死寸前ですよ。

rv11

ブラックレザー風の高級ソファに腰を下ろし、睨みを利かせる兵長は、「長い会議終了後のリヴァイ」をイメージしたらしいのだけど、あまりにそのとおりすぎて悶絶、妄想が膨らみに膨らんじゃうっ。もう辛抱たまりませんわ。睨まれたいわ。

そんな同品の気になるお値段は、「リヴァイ」が13500円、「リヴァイDX」が17820円。発売はちょっぴり先の11月下旬、現在下記サイトにて絶賛予約受付中の模様です。予定数量に達した場合、販売期間中であっても受付を終了する可能性があるとのことなので、兵長好きは、今すぐチェックしといたほうがいいかもよ! 

参考元:ユニオンクリエイティブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼兵長! 色気がダダ漏れておりますっ!!/こちらは「リヴァイ」

rv2
rv4

▼赤のソファがとってもよくお似合いです

rv5

▼そしてこちらが2ポーズを網羅した「リヴァイDX」

rv1
rv2

▼黒いソファも、これまたしっくりくるぅ

rv5
rv12
rv13

▼そしてある意味衝撃度ナンバーワン「スカーフを緩める疲れた兵長」!

rv8
rv9

▼イイ……!

rv10