anayuki1

今年3月14日の公開以来、日本でも大ヒットを続けているディズニー映画「アナと雪の女王」。アナとエルサの姉妹によるダブルヒロインという設定も話題を呼びましたが、ここにきて興味深いアンケート調査結果が発表されました世の中には、ややエルサ派の女性の方が多いかもしれませんぞ!?

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、Tカードを利用している女性1601名のT会員を対象に、インターネット上で「映画『アナと雪の女王』に関するアンケート調査」を実施。

そのうち、同映画を鑑賞した335名に「あなたはアナとエルサのどちらのタイプですか?」と質問したところ、アナ派42.4%、エルサ派57.6%との結果になりました。アナ派、エルサ派のそれぞれの人に「朝型」か「夜型」かを聞いたところ、エルサ派に比べるとアナ派は「朝型」が多かったとか。

同じく、「仕事よりも恋愛が重要」か「恋愛よりも仕事が重要」かを尋ねると、アナ派はエルサ派に比べて「仕事よりも恋愛が重要」と回答する人が多数。また「夏」と「冬」ならどちらが好きかを質問すると、エルサ派はアナ派と比べて「冬」を選択する人が多かったようです。

まとめると……

■アナ派は、朝型で仕事よりも恋愛重視、そして夏が好き
■エルサ派は、夜型で恋愛よりも仕事重視、そして冬が好き

ってことになるみたい。

へええええ、なんとなく、分かるような……分からないような。あなたはアナ派、エルサ派、どちらでしょうか? そういえば7月16日、同映画のDVDがリリースされましたね! あの感動を未体験だという人はDVDを鑑賞してみてはいかが♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]