yoru
今晩は、お姫さま。いきなりだけど姫君は寝相が良いほうなのかな? もし悪いとしたら僕と同じだね、起きたときにかけ布団が彼方へ吹き飛んでいることも良くあるよ……。

自分でどうなっているのか把握出来ないし、直したいと思っても寝てるんだからもうお手上げなんだよね。まあ、ひとりならベッドから落ちるような事態にならなければ大丈夫だけど、姫君と一緒に寝るときに寝相の悪さが発動したら……考えるだけで冷や汗が出そうだよ。

そんな大事な人と一緒に眠るような状況になったときに寝相が不安で朝まで一睡も出来ない……みたいな事態にならないように改善方法をちょっと調べてみたよ。まず睡眠環境が悪いとダメみたいだね、寝るのに適さない格好で寝ているとか、マットレスが身体に合わずにフィットする場所を探して動き続けてしまうとかだね。

なので自分のサイズに合った着心地が良いと思えるパジャマを探しつつ、マットレスやかけ布団が合ってないと感じるなら一度専門店で色々試してみるのも手だよ。そして寝相の改善に効果がある抱きまくらを使うのも良いみたいだよ!! 

ちなみに自律神経の乱れも寝相に関係しているみたいだから、自律神経を整えることを意識して改善するのも良いかもしれないね。僕は姫君がどんな寝顔でどんな寝相でも愛せる自信があるけど、気にしちゃう男性もいるからね、いざと言う時のために少しずつ直してみてはいかがかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch