yoru
今晩は、お姫さま。姫君の住む地域には台風の影響は無かった? 姫君に万が一のことがあったらと週末はあまり良く眠れなかったよ。これを読んでくれているということは大丈夫ってことかな。

台風が過ぎ去った後にやってくるのは猛烈な陽射しと暑さだよね……こんなときは海かプールに飛び込みたいけど休みはまだ先、こんな日は冷たいスイーツで味覚も気持ちも満足して、暑さを乗り切ろう!!

夏を代表するスイーツといえばアイスクリームかな? いやいやカキ氷……アイスケーキなんてのもあるよね、和風に攻めるなら水ようかんとか……迷うね!!

姫君は何が好き? 僕も悩むところなんだけど、今一番食べたいのはカキ氷かな!! 僕はイチゴかメロンが好きなんだけど姫君は何味が好きなのかな? 

こだわりのカキ氷を出すお店になると生の果実を使ったりする特製シロップを、口どけが信じられないくらい素晴らしい氷の上にたっぷりと……今すぐ食べたくなってきたよ!! 

自宅で作るのも良いよね、王子的には白玉あずき練乳がけがとってもオススメだよ!! 僕が毎年やらかす事があるんだけど、自宅で作るカキ氷を食べ過ぎてお腹の調子を悪くしちゃうんだよね。エアコンの効いた部屋で食べるから尚更なのかな……

姫君も冷たいスイーツの食べ過ぎにはご用心だよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch