france1

フランスのレザーグッズ老舗ブランド「フォレ・ル・パージュ」が、フランス国外初となる世界3号店を大阪・阪急うめだ本店にオープンするようです。およそ3世紀の歴史を持つというこのブランド、ナポレオンやルイ16世ともゆかりが深いそうで、なんだかとってもハイソな感じなのです。

8月27日(水)より、「フォレ・ル・パージュ」のポップアップストアが大阪・阪急うめだ本店1階にオープンします。パリ・カンボン通りのフラッグシップショップ、百貨店のギャラリー・ラファイエットに続く、フランス国外初の世界3店舗目だそうです。

1717年創業の「フォレ・ル・パージュ」は、もともとフランス王侯貴族御用達の鉄砲工でした。ルイ16世の猟銃やナポレオンのサーベルなんかも作っていたみたいだよ!

20世紀に入ってハンティングに使用する猟銃ケースやブーツケース、獲物を入れるバッグなどのレザーグッズを作るようになり、2012年にパリのカンボン通りに初のフラッグシップショップをオープンしたのだとか。

ブランドの象徴である「うろこ形」には、「異性をトリコにする女性にはうろこがある」との神話があるんだって! 職人技で丹念に仕上げられた老舗のレザーバッグを手にしたら、ちょっといい女に近づけるかも!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼DAILY BATTLE 32 10万8000円

france2

▼BAG 1717 34万200円

france3

▼PETIT PARADE SS2 26万4600円

france4

▼POCHETTE GUN 22 4万1040円

france5