今年2022年は「寅年」。これにちなんで、ルイ・ヴィトンに「寅年モチーフ」のアイテムが登場したようなんです!

強さの象徴として語られることも多いトラと、誰もがその名を知ってるルイ・ヴィトン……この組み合わせ、まさしく最強といえるのでは!?

【そこかしこに「トラ」がいる…!】

ご紹介するのは、ルイ・ヴィトンで販売中の「プレシャス·タイガー カプセルコレクション」。

コレクションの主役は、リアルに再現されたトラのイラスト!

スカーフやマフラーなどのファッションアイテムをはじめ、様々な商品にデザインされています。

【カップやプレートもあるよ】

ひときわ目を引くのは、トラのイラスト×ブランドの象徴「モノグラム」を組み合わせた、カップ「セット4 ゴブレ」とプレート「セット4 アシェット」。

東洋と西洋が融合したみたいな、オリジナリティー溢れるデザインは唯一無二。

よく見ると、トラがヴィトンのバッグを抱える柄(!)もあり、遊び心もたっぷりです。

干支をフィーチャーしたアイテムということもあり、なんだか縁起も良さそう♪

【さすがヴィトンなお値段です】

いずれも、可愛い上にレア感満載。プレートには、ヌメ革とレザーで仕立てたホルダーも付いてくるらしく、新年の特別なギフトにピッタリです。

だけど……ルイ・ヴィトンなだけに、お値段は可愛くない~~~!

カップは4個セットで12万6500円、プレートは4枚セットで17万1600円。両方合わせると29万8100円で、約30万円がお財布から飛んでいくことになります。

セレブだけが手にできるといっても過言ではありませんが、食卓に華を添えたい方はぜひ……!

【インテリアにもなるパズルも!】

ちなみに本コレクションには、トラのパズル「パズル・スコット」(10万4500円)も登場。

「ルイ・ヴィトンにパズルがあるの!?」と驚く人もいるでしょうが、実はこうしたアイテムも多数販売しているんです。

パズルに描かれたトラは、イキイキと目を輝かせていて、今にも動き出しそうなくらいにリアル。

組み立ててディスプレイとしても楽しめるので、インテリアにいかがですか~!

参照元:ルイ・ヴィトン公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch