スクリーンショット 2016-01-07 15.26.53
誰もがその名を知っているハイブランド「ルイ・ヴィトン」が、大人気ゲーム『ファイナルファンタジー』とコラボ!

同ブランドにおいてアーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)さんが、自身のインスタグラムに貴重なキャンペーン映像「SERIES 4」を公開。

『ファイナルファンタジー』の人気キャラクター、ライトニングをフィーチャーした、非常に美しい作品となっております。

【人気ゲームのキャラクターがビジュアルモデルに】

このたび、2016年春夏広告ビジュアルモデルとして採用されたライトニングは、『ファイナルファンタジー』シリーズにおけるヒロイン。

広告を手掛けたのは、スクウェア・エニックス。ディレクションを担当しているのは、同社主要クリエイターのひとり、ゲームクリエイターでイラストレーター、アニメーション監督の野村哲也さんです。

【しなやかな動きに見惚れちゃう……】

美しく艶やかなピンク色の髪をなびかせて、ヴィトンの最新アイテムを、武器のごとく振り回す。ライトニングの華麗な身のこなし、見事に着こなした隙のないスタイリングから、しばしの間、目が離せないっ!

【日本のアニメに強く影響を受けているそうな】

ちなみに同ブランドの2016年春夏コレクションにおけるインスピレーションの源は、日本のアニメなのだとか。実際に先に行われたショーのランウェイにも、ライトニングを思わせるピンク色の髪のモデルが登場、注目を集めていたみたいよ。

【ヴィトン × ライトニング、相当イイです】

そういった背景から生まれたと思われる魅惑的な、今回のコラボ。

今の時代ならではなアプローチをその目で目撃すべく、それではさっそく、映像をご覧になってみて……!!

参照元:Instagram(Nicolas Ghesquiere)
執筆=田端あんじ (c)Pouch