sutaba1

発売されるたびに超話題になる「スターバックス」の季節限定&数量限定の日本オリジナルドリンク。9月1日(月)から、これまた気になる秋ドリンクが登場するようです。お次はどんなお味なのかというと……キャ、キャラメルゥ~!!! これまた大人気になっちゃう予感なのです!!!

「スターバックス」の秋ドリンク「シェイクン キャラメル カスタード&エスプレッソ」は、ふんわりとしたキャラメルミルクの口当たりが特徴のアイスラテ。氷を入れてシェイクしたキャラメルミルクにエスプレッソを加えて、そこにカスタードソースを注ぎ入れるそうです。

エスプレッソの深いコク、キャラメルとカスタードの優しい味わいが重なって香り豊か。エスプレッソのブラウン×カスタードのイエローがマーブル模様を描き、見た目にも秋らしい一杯とのこと。キャラメルとカスタード……これは絶対においしい(確信)!!!

同時に、ほろ苦いキャラメルソースとコーヒー風味のフラペチーノを合わせた「キャラメル&プディング フラペチーノ」、ビターキャラメルとエスプレッソがリッチなホットドリンク「ビター キャラメル マキアート」も発売されるみたい。いずれも販売期間は10月31日(金)までのようですが、数量限定なので飲んでみたい人は早めにスタバに行った方がよさそうです。

参照元:スターバックス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch