yoru
今晩は、お姫さま。今日は暑くて気温も倒れちゃいそうなくらい高かったね。夏らしくない天気も多かったから油断していたけどインドア王子には辛い1日だったなあ……。

こうも暑いと夜寝る時も大して気温が下がらずに寝苦しい時間を過ごすことになったりするよね、寝不足で翌日も凄まじい暑さの中仕事に行くと考えたら恐ろしくなってきたよ。僕と姫君の夏の快眠のために何か出来ることってないのかな?

寝具から見直すのが快眠への手っ取り早い近道かなと思ったんだけど、どれを夏用に変えたらいいか迷っちゃうよね。使ってみて良いなと思ったのは冷却マットや涼感シーツと呼ばれているもの。

もちろん枕だけ涼しさを感じるアイテムを使っても良いんだけど、身体の大部分が触れる部分を快適にするにはうってつけだったよ。あとは意外かもしれないけど抱き枕も夏に寝るときには良いみたいだね。

横向きになって抱いていると背中が空くのと、膝に挟んだりすることで通気性がアップして汗に対して効果的なんだよね、体圧も分散されて眠りやすくなるのでオススメだよ!!

僕は眠る前に読書をしてそのまま眠くなったら寝てしまったりするんだけど、眠る1時間前くらいから照明を落として本を読むなり音楽を聴くなりリラックスできる時間を作るのもとてもオススメだよ。姫君が快適な眠りを手に入れられますように。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch