yoru
今晩は、お姫さま。何だかあっという間に今月も終わろうとしているよね、姫君は今年の夏を満喫できているかな?あんなに暑くて早く涼しくならないかなと思っていた夏も終わりだと思うと少し切ないよ。

涼しくなるのはまだ先だろうし、夏の疲れが溜まってしまっている姫君も多いんじゃないのかな?

もちろん休養も大事なんだけど、スタミナのあるものを補給して元気になりたいのが今の僕の気分なんだけど姫君は夏のスタミナメニューで何を思い浮かべるのかな?

僕はまず焼肉を思い浮かべちゃうかな、栄養的にもタンパク質などの栄養素を補給するには最適みたいだし夏バテには焼肉って間違ってないと思うよ!!

ちなみに牛肉も良いけど豚肉の方が栄養素を補給するには良いみたいだね、ただし食べ過ぎとビールの飲みすぎには注意だね。そして、次に思い浮かべるのはうなぎ!!

うなぎもビタミンAを中心に夏バテに効く栄養素がたっぷりあるんだってさ、さすが夏のスタミナ食材といわれるだけあるよね。僕はうな重が大好きなんだけど、なんであのタレって御飯にあんなに合うんだろう……素敵だよね。

食欲がどうしても落ちちゃう季節なんだけど、やっぱり食べないと元気が出ないからさ。姫君も夏バテで食欲が落ちるのを利用してダイエットを……なんて考えずにたまにはスタミナを補給してみてね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch