yn

記者は野球に全く興味がありません。しかし、球場に行くこと自体はわりと好きなのです。この気持ち、わかってくれる人きっといると思う!

まずスタンドに座って、周囲に満ち満ちた熱気を堪能。その後のお楽しみはそう、キンキンに冷えたビールです。そしてね、それを健気に持ってきてくれる可愛らしい売り子さんたち、彼女たちの笑顔と働きっぷりを見て眼福を味わう。これが、球場における最大の楽しみなんですよぉ~!!

さて、数多いる売り子さん、彼女たちはそれぞれ、異なるメーカーのビールを担当しています。できることなら、大好きなメーカーのビールを背負っている、あの子を呼びたい! でもなかなかタイミングが合わない……そんなときに役立つのが、ビールの売り子さんを呼ぶことができる無料アプリ「野球場NAVI」です。

「メディアアクティブ」社が「アプリックス」社と連携、位置情報など幅広いサービスの新しいソリューションとして注目されている「Beacon」を京セラドーム大阪の座席に設置することで、この画期的なサービスを実現しました。ちなみにこういったアプリ、日本初なのだとか。うん、たしかに聞いたことないわ!

yn2
yn3

球場内で販売されているビールメーカーを検索、その後売り子さんを呼ぶ。この注目の機能のほかにも、化粧室やエレベーターの位置を知ることができる「施設マップ」、また「売店検索機能」なんかもあるんですってよ。

yn1

「野球場NAVI」が設置されているのは京セラドーム大阪のネット裏エリア、今のところはオリックス・バファローズ主催の平日試合のみの対応となっていますが、今後は日本全国にある他球場にも随時導入、拡大していく予定とのこと。

もしもあなたが同球場のお近くにお住まいであれば、早速こちらのアプリをダウンロード、いち早く同サービスを利用されてみてはいかがでしょうか。

参照元:野球場NAVI
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼超便利!……とはいえ、売り子さんは大変そう