RV

大人気漫画「進撃の巨人」、みなさんはもうご覧になりましたか?

当サイトでも幾度かお伝えしているように、ただいま同漫画に登場する主要キャラクター、人類最強の兵士ことリヴァイ兵長の人気が、至る所でブレイクしている模様。

兵長を主役に据えたスピンオフ作品がアニメ化されるわ、「女性誌FRaUの表紙」に抜擢されるわ、全乙女が萌える兵長フィギュアが発売されるわ、そのもてはやされっぷりは主人公エレンを凌ぐほど。エレン……がんばだよぉっ。

さてそんなモテモテ兵長、なんとまたもやお仕事が決まったようで。次なるオファーは驚くなかれ、キラキラ女子がこぞって手に取る有名女性誌「ViVi」

同誌を手掛ける講談社公式サイト「NET ViVi」によれば、来る9月23日に発売される「ViVi 11月号」、こちらの付録として、兵長グッズが登場するとのこと。

その名も「進撃のリヴァイトート」、クールな表情の兵長がこちらへ視線を向けているイラストが描かれたトートバッグは、レア感満載。これで兵長といつでも一緒にいられるよーっ!

「進撃の巨人×BEAMS×ViVi」「斜めがけ、トート、クラッチ持ちの3WAY」「リバーシブルで使える」などなど、同サイトに記載されたその詳細は、魅力的なこと限りなし。

極めつけは、「TOKYO彼カジ系のキャンパスBAGを作っちゃったよ!」って……兵長、TOKYO彼カジ系ってなんすかね。よくわからないけど、彼氏が持っていそうなカジュアルなバッグってこと? うがー、アラサーには正直このワード、よくわからーん!!

とはいえ、兵長ファンなら誰もが興味をそそられるであろう、この付録。描き下ろしイラストが付いた「コラボBOOK」なるものもセットになっているそうなので、気になった方はぜひ、来月発売される「ViVi」をチェックしてみるべしっ。

参照元:NET ViVi
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼とうとう「ViVi」女子にまでもてはやされるようになった兵長

RV