082701

東京ディズニーランドにて長らく親しまれてきた人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が、改装を経ていよいよ来る9月8日、リニューアルオープンするというニュースが飛び込んでまいりました!

新生「ジャングルクルーズ」の名は、ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

エラくかっこいい名前に改名、あらゆる点で生まれ変わった同アトラクションの見どころは、従来の楽しさに加え、夜間限定「ナイトクルーズ」が楽しめるようになった点。イルミネーションやエフェクトなどのショー効果によって、昼間のみならず夜までも楽しめるようになるんですって!

072414
そしてね、もうひとつの見どころがね、現在東京ディズニーリゾート公式サイトおよび動画サイトYouTube内「東京ディズニーリゾート公式チャンネル」にて公開中の、特別動画なのですよ。

俳優・武道家の「藤岡弘、」さんがジャングル探険する動画、「ジャングルクルーズ探険隊」。その昔放送されていた「藤岡弘、探検隊シリーズ」を思わせる内容が「ディズニーらしからぬ」と言いますか、いい意味で我々を裏切ってくれているんですよねぇ……。

隊長「藤岡弘、」さんと隊員2名がジャングルを探検、途中「アナコンダ」に襲われたり先住民族に行く手を阻まれたりと、危機迫るアクシデントの連続にハラハラドキドキ。ってかコレ、本当に「ディズニー公式」なの!? 観ていて何度もそうツッコんでしまうこと、必至なのであります。

否が応にも「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」への期待値を高めてくれる特別動画は、必見。来月のオープンに備えるべく、コレを観て、心の準備をしておいて。

参照元:東京ディズニーリゾート公式
画像(c)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ジャングルクルーズ」の楽しさは案内役のお兄さん無しでは語れないと思うの

(c)Disney

(c)Disney


(c)Disney

(c)Disney


(c)Disney

(c)Disney

▼そして注目の特別動画がこちら☆隊長、素敵です