アメリカのディズニーが現在、「#DisneyMagicMoments」というハッシュタグでさまざまな楽しいコンテンツを提供しています。

その中のひとつとして公開しているのが、ディズニーパークで売られているチュロスのレシピ!

甘~いシナモンフレーバーが絶品のチュロスは、東京ディズニーリゾートでも大人気のスナックですよね。あの味がおうちで再現できるだなんて大感激。ぜひぜひそのレシピ、知りたーーーーいっ!!!

【おうちにありそうな材料で作れるのがうれしい!】

世界のディズニーパークのチュロスにインスパイアされているというこちらのレシピ。材料は水、バター、塩、シナモンパウダー、中力粉、卵、植物油もしくはキャノーラ油、砂糖だそう。

中力粉以外は特殊な材料はないので、もしかしたら今おうちにある材料ですぐ作れちゃうよという人もいるかもしれませんね。レシピには詳しい分量も書かれていますが、日本の1カップが200mlなのに対しアメリカは約240mlとなりますので、計量の際はそこだけご注意ください!

【ひと口サイズの可愛いチュロス】

作り方は動画がYouTubeにアップされているので、見ながら進めるとスムーズかもしれません。基本的には、材料を混ぜ、生地を絞り出す要領で油に落として揚げ、シナモンパウダーにまぶしたら完成です。

できあがったチュロスはディズニーリゾートで売っている長いものとは違ってひと口サイズですが、これはこれで手でつまんで食べやすそう。動画にあるように、チョコレートソースにディップするなどアレンジするのも素敵ですね!

【ディズニーの魔法のひとときをおうちでも♡】

ディズニーリゾートに行けずとも、大好きなチュロスをおうちで。そこまで難しくなさそうなので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

なお「#DisneyMagicMoments」ではほかにも、ディズニーのアニメーターがレクチャーするお絵描き講座やオラフの新作映像、俳優らによる絵本の読み聞かせなど、家にいながらにして楽しめるさまざまなコンテンツが公開されています。

まさにハッシュタグどおりの、ディズニーの魔法のひとときを楽しめそうですよ!

参照元:Disney Parks BlogYouTubeDisney.com
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディズニーパークのチュロスを再現したレシピ