今年2021年9月4日に、東京ディズニーシーが開園20周年を迎えます。

これを記念してスペシャルなアニバーサリーイベントを365日間開催☆

愉快な水上グリーティングや、キラキラでいっぱいのグッズで、20年という節目を盛大にお祝いするようなんです~!

【水上グリーティングで「タイム・トゥ・シャイン!」】

2022年9月3日までの365日間に開催されるアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」。

オープニングを飾るのは、水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング “タイム・トゥ・シャイン!” 」

キラキラのコスチュームでおめかししたディズニーの仲間たちが船に乗り、ゲストと一え新たな楽曲と共にお祝いするらしく、めちゃくちゃ盛り上がりそうっ♪

アクアスフィア周辺やミラコスタ通りも、20周年仕様にデコレーションするそうで、足を踏み入れた瞬間からワクワクする予感~~!

【グッズがキラキラで可愛いよおおお】

イベント開催に伴って、スペシャルグッズ&メニューも多数展開。

グッズでは、「タイム・トゥ・シャイン!」の世界観をそのまま再現しており、ディズニーの仲間たちがデザインされたグッズを中心に、ぬいぐるみやキラキラと輝く身につけグッズなどを販売します。

またディズニーシーといえばダッフィー&仲間たち♪ 

20周年を記念して、星がきらめく空を旅するシーンをイメージしたグッズ「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」を販売するんですって。

【フードも特別仕様だよ~】

フードも充実していて、各レストランがそれぞれの特色を活かしたメニューで競演する「シーズナルテイストセレクションズ」を開催。

大人気のチュロスも20周年仕様になって登場するので、盛りだくさんな内容にニヤニヤしちゃいますね~♡

スペシャル企画はこれだけにとどまらず、同じく開業20周年を迎える東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにもスペシャルメニューが登場。

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、期間限定の宿泊プランを用意するそうですよ〜。

いっぽうディズニーリゾートラインでは、東京ディズニーシー20周年を記念したフリーきっぷなどを展開予定。

1年かけて、東京ディズニーシーの20周年をお祝いしまくりましょう~!

※写真は全てイメージです。

参照元:東京ディズニーリゾート(1) (2)Twitter @TDR_PR、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney