2021年9月4日に20周年を迎えた東京ディズニーシーに “ミッキーマウス型のドーナツ” が登場っ。

意外にも、ミッキーマウス型のドーナツはパーク初(!)らしく、まさしくアニバーサリーイヤーのとっておきのメニューといえるのではないでしょうか!

また、定番メニューのチュロスにもお祝いにピッタリなキラキラ仕様の新作が登場したみたいですよ……!?

【1年かけてお祝いするよ~】

20回目のお誕生日を迎えた東京ディズニーシー。

この1年を輝きに満ちた特別な年にしたいという想いを込めた「タイム・トゥ・シャイン!」をテーマに、来年の2022年9月3日までアニバーサリーイベントが展開されます。

【ミッキー型のストロベリードーナツが可愛い♪】

20周年スペシャルスイーツとして登場したのは、ミッキー型のドーナツ「ストロベリードーナツ」(単品 800円 /ドリンクセット 1020円)。

特別な年に何か新しい試みを施したスイーツの開発ができないか」という思いのもと開発された、特別なメニューです。

ドーナツには、いちごとホイップクリームをサンド。ストロベリーソースも加えることで、甘酸っぱく仕上げているといいます。

20周年期間中には、別のフルーツでの展開も予定しているらしく、こちらも楽しみ~!

メディテレーニアンハーバー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて販売中なので、ぜひチェックしてみて。

【キラキラチュロスが新登場〜っ!】

もうひとつ注目したいのは、チュロスの新作「チュロス(フォンダンショコラ風)」(500円)。

アニバーサリー期間限定メニューで、ビターチョコの生地の中にトロッとしたチョコクリームが入っています。

最大の特徴は、“タイム・トゥ・シャイン!” を表したキラキラシュガー!

開発者の方いわく、チュロスにまぶすシュガーに銀箔を混ぜることで「キラキラ」させているそうなんです。

なお、シュガーは「オレンジフレーバー」。相性バッチリのチョコ×オレンジは間違いなさそうですね。

限定チュロスは、ポートディスカバリー「ベイサイド・テイクアウト」と、アラビアンコースト「オープンセサミ」で販売中。

気になりすぎる2つのメニュー、詳しい情報は参照元からご確認ください♪

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney