ot

ああ、忙しい忙しい。

深夜(というか早朝)まで残業、翌朝1番に出社……ああこんな毎日を送っていたんじゃ睡眠不足でお肌ぼろっぼろ、あげくにはヒゲまで生えちゃうかも!

そんな働き者のアナタに朗報です。

このたび「キングジム」が「着る布団&エアーマット」なる商品を、来る9月26日にリリースすると発表。元々は災害時の帰宅困難者対策にと考案・制作されたものらしいのですが、商品の利点を読むに、もうあらゆる点においてワーカホリックのためのお布団、といった印象なのですよコレが。

・エアーマット効果により、椅子やソファ、床に寝ることによって体にかかる負担を減らすことができる
・余震などで緊急に動かなければならない際、すぐに動くことができる(靴を履いたままの着脱が可能)

ot

……と、いうことはですよ? お仕事中、すぐに床にひいて仮眠をとることができるわけで、またなにかあれば、起床後すぐにでもお仕事ができちゃうということ。会社の行き帰りの時間ロスを考えたら、会社で睡眠とったほうが効率いいもんねー! 便利―!

使用方法もとっても簡単、付属のポンプで膨らませるだけ。こうしてできた約5センチの空気の層が、あなたの体を冷たく硬い会社の床から守ります。ちなみに頭部分を丸めると、枕になるらしいですよぉ~。

使用しないときは、A4ファイルサイズの箱に収納、効率的に保管できちゃう点も嬉しい。いざというときのため、会社に人数分常備しておきたい、非常に興味深い逸品ですねっ。だけど色んな意味で、出来る限り「使う状況に陥りたくない」っていうのが本音ですが。

参照元:キングジム キングジムツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼\オフトゥン/