sharkcatbaby1以前Pouchでもご紹介した「シャークキャット」を覚えているでしょうか? 

サメのコスチュームに身を包み、黙々とルンバに乗り続けるだけのあの大人気シュール動画シリーズに、新作が登場したのでご紹介いたします!

前作では、「シャークキャット」ご本人のマックス・アーサーくんによるピンの動画をはじめ、家族のメンバーであるチビアヒルちゃんやピットブルなどが登場しておりましたが、今回のコラボ相手は生後4か月のニューメンバー、おそろいのサメのコスチュームに身を包んだ人間の赤ちゃんでございます。

サメニャンコvsサメベイビー……。一体どんなバトルが繰り広がるのかと思ったら、このふたりが仲良くするでもなく、かといってバトルわけでもなく、ただ一方はルンバに乗りつづけ、もう一方はそれをひたすら見つめつづけるのでありました。シュールさは健在というよりむしろパワーアップしてさえいます!

そして、今回の動画のハイライトは赤ちゃんの表情。「なにやってんの?」と「超おもしろい」と相反するふたつの感情が入り混じったような、なんとも複雑な表情をしております。そうだよね、ネコだと思ってたのに、サメの恰好をしてて、しかもルンバにじっと乗っているのをみたら、年端もいかない赤ちゃんの頭の中は大混乱でしょう。しかし、この不思議な光景に嫌悪感をしめすことなく、むしろマックス・アーサーくんから目が離せないほど夢中になっています!

さらに、シャークキャットを題材にした曲がトロントのインディーズ・ロックバンドBrunswick Projectによって制作されるなど、活動の幅はますます広がりそう!

だれよりもルンバを愛するルンバ猫界の風雲児、マックス・アーサーくんも今年で13歳。歩くのがかったるくなったら完全にルンバで移動なんてことにもなっちゃうのかも!

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼シュールさはさらにパワーアップ! 

▼Brunswick Projectによる「シャークキャット」