sub1
プルプルした物を見るとついつい「プッチン」してみたくなる人って多いと思うのですが、あれってなんなのでしょうね。小さい頃よく食べたあのプリンの影響なのかな。

本日ご紹介するのは、“風船を割って取り出す”「ひあるん玉せっけん」。楊枝で風船をプチっと割ると、中から赤ちゃんのホッペタのようなプルンプルンのゼリー石鹸が出てくるという、「プッチン」フェチにはたまらない絶妙な一品なのです。

みやびコスメティックス株式会社が自社開発商品として販売する「ひあるん玉せっけん」は、東南アジアで産出されるタマリンドという食用豆を用いて製造され、ヒアルロン酸などを含んだ保湿力の高い新しいタイプの石鹸。

石鹸の品質の高さに加えて、“ゴム風船を楊枝でプチっと割って石鹸を取り出す” という作業が人気を呼んでいるらしいの。

2011年8月から発売している当商品ですが、今年9月16日には「嬉しくなるパッケージ」と「選べる楽しみ」をコンセプトにしたリニューアルバージョンが発売される模様。

新バージョンでは、宝石箱のような「新開発バルーン容器」が採用され、バリエーションも「すっきりタイプ(4種)」と「しっとりタイプ(4種)」の全8種類が揃いました。

main

そして気になる石鹸の感触は、柔らかいゼリーのようにプルンプルンなんだって! う〜ん、触ってみたいっ!!

sub2

「宝石箱を開けて、楊枝で風船をプッチンすると、中から保湿効果抜群でプルプルのゼリー石鹸が登場する」というこのスペシャルリッチな一連の流れに心を揺さぶられちゃう女子はきっと多いはず。女友達へのプレゼントにもオススメですよ!!

参照元=みやびコスメティックス
執筆=南野バンビ (c)Pouch

sub3